2013.10.30

ディスクール黄

つながった。精度悪いけど(;・∀・)

131030_popn01

今日はキングコングの配信あり、とりあえず黄クリア。うーんやっぱひなビタのCD買おうかな


| | Comments (0)

2013.10.25

ほこ×たて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000019-sph-ent

見たことないんで番組についての批判とかできないんですが、フジの番組なんだから捏造くらいあるだろ、騒ぎすぎなどという意見が多くて驚きでした。日本人ってこんなに物わかりがよくて、事実を捻じ曲げて作ったものを受け入れて楽しめる民族なのか。これって気取った物言いをしてるだけで実際自分がそういう場面に遭遇したら絶対マサミみたいに冷静に対応できないだろ

マサミには二度ほどお会いしたことありますが世界の第一線で活躍してきた選手だけあっていつも心の広い対応をしてくださる方でした。あの人が腹立ててヨコモの公式であれだけ言ってるんだから相当だったんだろうなぁ

| | Comments (0)

週末_131025

ビリージョエルの歌詞にStorm front comingってのがあったけど、台風接近中らしい。

この様子だと土曜はウエットレースだろうけど日曜はドライで観戦したいなぁ><

| | Comments (0)

2013.10.24

131024_艦これ

2-4抜けたでええええぇぇぇぇ!!!!

131024_kan07

敵旗艦を小破までしかできなかったので勝利Aだったとか、ドロップが妙高さんだったとか微妙なところはありますがちゃんと青葉を旗艦に立ててここ突破できたのでもう言うことはありません( ;∀;)

アドバイスくれたり応援してくださったしぐたん、ぴざりん、もえせんさん、もっち、みんなありがとね><


ああこれで安心してもてぎに行ける

| | Comments (0)

131024_UNI

ようやくアカツキさわれた


飛び道具、昇竜持ちで普通に使いやすい気がするぞ。飛び道具は他キャラの飛び道具と相殺しないどころか打ち消しながら飛んでくし。使いやすいキャラは火力が伸びなかったりしそうだけどどうなんだろ。バティスタがメインなのは変わりないけどコツコツ練習してみようかな


今までのUNI男キャラってどうにも好きになれなかったんだけどアカツキはいいね。メカヽ(´ー`)ノマンセー

| | Comments (0)

2013.10.22

週末

もてぎです
とりあえず持ち物を忘れないように書いとく


【必携】
観戦チケット
新幹線チケット
雨具・傘
日焼け止め(弱くていい)
携帯用予備電池
ビデオカメラ
三脚
ポケットティッシュ
レジャーシート
オイスター

【検討】
小さい折りたたみイス
オペラグラス

【おみやげ】
プライム、DIVA勢、てぃんぴら

| | Comments (0)

2013.10.20

131020_ポップン近況

【フライングキャッチ】
毎日黙々と通い続けて、気がついたらコタローくん全ての技を覚えてらっしゃった。とりま全曲解禁ー


最近はLv.32~33をウロウロしてできる曲を探してる状態。『Like a pop'n music』楽しいなぁ特に間奏のとこ、ってpixiv百科事典見たらレベルごとに間奏のフレーズが違うだと・・・!?明日聞きに行ってこよ

| | Comments (0)

131020_艦これ

どうにか2-4ボス戦まで初めてたどり着きました


結果は敗北D(夜戦突入せず)でしたが

131020_kan06

…なんとまぁ青葉ちゃんの優秀なこと、2-4で4戦してノーダメージですよ。これがもしかして運30のなせる技なのでしょうかね。高雄も最後の1発でクリティカルくらったもののそれまでは小破もせずがんばってました。うちの艦隊って戦艦より重巡のほうが使えるんじゃね?とか思ってしまう

初のボス戦は敗北でしたが「見えたぞ、エンディングが!」という気がした。レベリングにも励みが出ます

| | Comments (0)

Lump of Sugar『世界と世界の真ん中で』

2013/12/20発売予定

小々路ちゃん、ぺったんに淡ピンク髪とかドストライクすぎて生きるのが辛い…。祖父とげっちゅで予約するっス

| | Comments (0)

粉みかん_131020

ようやく凪のあすから1話見た


絵いいね!さすがPA。背景も手抜きなくしっかり描かれてて大変キレイです。キャラもボイスもいいですし、川田OPとなぎEDともに非常に素晴らしい!

で、なんでこれNTRなんだよ(ーー;

まなかが悪い女にしか見えない、しかも悪気がなくて天然だからタチが悪い。せっかくきれいな世界観と絵なのにやってることがそこらのDQNみたいでどっか萎える。2クールあるしあまり昼ドラよろしくドロドロ展開になるなら途中で見るのやめそう…。なんだか自分的には「もったいない」感じのする作品


| | Comments (0)

2013.10.19

131019_艦これ近況

2-2で普通に加賀さんドロップ( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

131019_kan05

もう2-4突破できないとか言えないな(;・∀・)

| | Comments (0)

2010.02.25

今日のパンヤ 10/02/25

『ProjectG』
こんな名前のファイルありましたね、アイドル衣装らしいです
100225_pangya01
ヘッドセット:ちょっと古臭いデザインだけどまぁいいや
グローブ:指抜き風にすればもっとシャープに見えたんじゃないだろか。フレアーなのでボリューム出過ぎてもっさりした感じ。長さも中途半端だしなぁ(´・ω・)
ユニフォーム:スカート外側の半透明なところは好き。別パーツなんで走るとちゃんと揺れます。胸のラインストーンもアクセントになってていいんじゃないかと。ウエストのでかいリボンとかギャルゲーの制服みたい
シューズ:致命的な部分。なんでこんな前時代的なレッグウォーマー履かせるのか意味不明orzヒールっぽい靴、もしくはグローブに合わせるならクーやエリカみたいなハイカットにして欲しかった(´Д⊂ヽ


うん、パンヤキャラでアイマスやってみたかったんだよね、よくわかります!( ;∀;)

| | Comments (0)

2010.02.16

へぼにゃんの酒場放浪記(オフ会報告

へぼにゃんです(吉田類風に)

第何回なのかは忘れましたがL☆Sオフ会開催!

会場はいつものところ
爆音さん、提供ありがとうございます
((。´・ω・)。´_ _))ペコ

まいどのことながら料理が豪華です
100214_lsoff01
船盛っ!あと写真ないけど焼き鳥50本!具だくさん鍋料理!焼肉はカルビ、ハラミ、とんとろ!「ほんとろー♪」とか歌ってみたけど誰にもツッコんでもらえず!( ;∀;)

お腹いっぱい幸せいっぱいでした( ´З`)=3ゲフゥ

僕はあまりたくさんお酒飲めないんですが前回に続きめぐさんが持ってこられた純米酒「久保田」、あれは碧寿というものでしたかのー。甘くなくさっぱりした味でしたので後半にちびちび飲んでました、刺身食べてる合間に飲んでみればよかったなぁ。「辛口の純米酒で流した後焼き鳥をいただく」とかいうナレーションが頭をよぎる

一部から不評のビンゴゲームも懲りずに開催( ´∀`)ヵヵヵ
というかそれぞれの趣味に近いものが渡っていたみたいですし喜んでもらえてたのではないでしょうかねー。めぐさんには是非あれを持って空港のゲート突破して欲しいと思ったりします。僕がいただいた帽子と豚のマッサージ機はちゃんと使ってますよーb

いかがでしたかー、楽しい雰囲気は感じてもらえましたでしょうか。集まっていただいた方々の温かさを感じますねー。この居心地の良さを探して年内にあと1、2回開催してみたいと思います、ではっ

| | Comments (5)

2010.02.11

今日のパンヤ 2/11

「クーのおたんじょうかい」ミッションコンプ

100211_pangya01

今回は苦労したなぁ(´・ω・)

妖精羽がないとこんなにパン率下がるとは…
普段どれだけ助けられてるかよくわかりました

これからもたまにはクー使って練習しよう((((´・ω・)


そんでセレクトボックスを3個だけ買ってみた
消耗品×2とクーのお風呂セットでした

ここが引き際(;・∀・)

| | Comments (0)

2010.02.05

雪ミク

予約開始から12分で死亡ww
これだから数量限定はいかんです(ノ∀`)

あとは8日にかけますー

| | Comments (5)

2010.02.04

ねんどろいど

咲夜予約しましたです。霊夢も魔理沙もスルーでしたがこれは逃せん( ゚Д゚)y─┛~~

先日あずにゃんの予約が始まりましたがいつものごとく瞬殺。まっ昼間からPCの前に張り付いてるほど暇じゃねーよヽ(`Д´)ノとか思ってたら翌日には2次出荷の予約開始ですた。これは新しい転売厨殺しw

5体並べると迫力。澪が地味に見えますね(´・ω・)

明日は雪ミクの予約だなぁ、リリースのペース速すぎ><

| | Comments (0)

2010.01.28

備忘録

ワンフェスの前後は動きがありますね

グッスマオンライン

ねんどろいど 雪ミク
2月5日(金) AM0:00 ~ 2月6日(土) PM23:59まで
こちらの受付だと2月下旬発送、2限
オンラインでも在庫終了次第販売終了ってことなんで瞬殺まではいかなくても結構きびしいかもですね。いい加減転売厨自重しる(# ゚Д゚)y─┛~~
2月8日(月) AM0:00 ~ 2月13日(土)PM23:59まで
こちらの受付は6月中旬発送、3限
受注生産なんで確実でしょう

パンヤのスノーフラワー衣装みたいですな
青い瞳のミクもいいもんだ( ´ω`)

ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット
2月8日(月) AM0:00 ~ 2月13日(土)PM23:59まで
6月中旬より順次発送、3限、受注生産

アキバで通常版のねんどろ澪も見てきましたがなんだかかわいくなくてちょっとしょんぼりしてしまいました(´・ω・)
でもこのライブステージver.はいいと思う、作中と同じ縞パンならね!

figma 平沢 憂 制服ver.
2月8日(月) AM0:00 ~ 2月13日(土)PM23:59まで
6月中旬より順次発送、3限、受注生産

唯は欲しいと思わなかったけど憂は欲しいと思った
表情パーツはこちらのほうがええですからのー


左のブログパーツでもあるココロちゃんがフィギュア化だそうですが・・・レジーニャ?

微妙すぎ( ;∀;)

| | Comments (0)

2010.01.27

Pleasure×Pleasure=Pleasure!!!

1/23
"thank you" and "from now"
KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010
『Pleasure×Pleasure=Pleasure!!!』

行ってきました((((´・ω・)
Sn340663

今年はKOTOKOさんがI'veに加入してから10年目という節目の年だそう。僕が行った最初のライブはショトサキⅠが出た後だったかなぁ、それから羽のイベントライブ、千鳥が淵のTFMで地に還るのプレゼントお渡し会なんかもあった気がする。新宿厚生年金、台湾、コースト、横アリ、ステラボールといろいろ回ったのを思い出してたら421始まったとき泣けてきたよ( ;∀;)キュンキュン3姉妹やってくれたのはすごくうれしかったけどなぜショートorz

まぁその分めいぷるシロップで飛んでおいたけどね!

今回グッズもよかったですねー
100123_kotoko01
KOTOKOプロデュースのパーカー気に入りました><b

| | Comments (0)

2010.01.14

C77 3日目

3日目戦利品
091231comi01
noantica→ZIP→GRAPEFRUIT→黒ノ御神籤→おかりな→CUT A DASH・BLAZER ONE→DNA.Lab.
ルートはこんな感じだったような
有葉・無限軌道はファンネルから(菊ごくろうさまですた

noantica:やっぱり人気だったなぁ、ヒヨコはサークルチケないと無理なんだろか
GRAPEFRUIT:意外に空いてました。ボーイミーツガールのラフ画だけだったからかな。真央かわゆす
黒ノ御神籤:直前で残り10冊1限とかスリリングでした
おかりな:なぜペーパーを配布している!?Σみたいな。ぢょん先生腕の不調とか。微少女やりながら新刊待ってますー
CUT A DASH・BLAZER ONE:相変わらず模範的サークル
DNA.Lab.:ミヤスリサさんはこれから伸びると思うんだ

ZIP:列の長さが半端なかった。しかも7限で内心焦りましたが列待機中に持ち込み3500という情報が流れてきてセーフ( ´ー`)=3それにしてもまさかピズの抱き枕カバーが出ているとは思わなくて予想外の出費
091231comi02

| | Comments (0)

C77 1日目

参加された方々お疲れさまでした

今年も寒うございましたね
夜明け前が一番暗い…ではなくて寒いと痛感しました


さて初日

もうランプで終わりって感じがしなくもなかったです
091229_c77_01
真希奈やふたみがましろ顔になってるけど気にするな俺

事前通販すっかり忘れてたので菊ファンネルに頼んだあかべぇセット
091229_c77_02
灯花の目覚ましは使ってます
「早く起きないとぶっこぉすぞっ!」

実はセットの中に有葉さんのサイン会参加券入ってたんですが色紙は菊に譲りました

『Fate劇場版』もチェック。とりあえず前売りだけ購入
凛かわいいよ、記号的に造形的に
091229_c77_03
となりは『ひまわり』。PSPに移植だそうです。初回限定版にはなんと…PS2版がついてくる!ってヾ(・∀・;)オイオイ

これは現場じゃなくて事前通販で買ってたAXLのセット
091229_c77_04
ここのSD絵好きだなぁ

| | Comments (0)

«新年のごあいさつ